SSブログ

ガッカリその後。そして道すがら勝利 [日記]

メールだけでハイさよなら、ての、嫌いなのです。
そんなに伝えたい事なら、直接言う覚悟くらい持ってかかって来い!と思うので。

なので翌日、直に会って会話してきました。

まぁ、ほじくり返してみても大した理由なんて出て来ないのですけどね。
いろいろ言ってましたが、要するに
・最近、結婚について初めて真面目に考え始めた
・親の体調も芳しくなく、年もいっているので「早く孫がみたい」と言われている
・闘病中で服薬中の私が、すぐに妊娠・出産・育児・家事と出来る訳がない=現状、嫁として機能しない

とか、その辺が致命的問題なんじゃないかな。わかんないけど。
悔しいわ。私だって早く子供欲しいのに。普通の家庭を築いたりしたいのに。

てゆうか、手短に幸せを手に入れようとするからこんなことになるんだよ。
これは、彼に言ってるのか私に言ってるのか分からない。

「変に踏み込んで心配しようとするから、辛くなったりめんどくさくなったりして離れたくなるんだよ。私自身でさえそこまで自分のこと心配してないのに」
「わがままくらいハッキリ言いなよ。変に可哀想とか思ってるから関係がフェアじゃなくなるんだよ。私が体調悪い時に、もっと体調悪くした友達を助けに行った私の様子も見てたのに、まだわかんないの?甘えられれば意外と喜んで動けるんだよ、私は」てのは伝えておきました。
その言葉が別の誰かの為になるのか後の私の為になるのか分からないけど、多分言った方が良い事だと思ったので。


ここまで言わせておいてもまだ心の整理がつかない様子だったので、「そんなに別れてみたいなら、それをわがままとして聞いてあげるから。好きにいろんな女性にうつつ抜かしてみればいいじゃん、最初で最後のわがままになったって構わないよ。今まで我慢してたんだから」と、何がなんだかわからない状況になりましたが、うつつ抜かす程度の行為を束縛した覚えはないのです。
結局彼は自分の生真面目さや思い込みと戦ってるだけ。

恋愛対象外とまで言っておいて「まだ好き」とか言ってるので、どうなるか分かりません。
ヨリ戻すとかそうゆうのではなく、私が振り回されるか、彼が振り回される否か。
双方ともメンタル弱ってると思うので、しばらく休戦かな、とは思います。


でも、うやむやのままフラフラどっかへ行ってしまうようであれば、「口ほどにもない奴め」で終了です。「日本語が通じなかったようだな」でもいいですけど。検査結果、出ましたー。
でも、宇宙語だらけだったので詳しいご報告は後日(翻訳してから)。

結果の資料はどうせ見せてもくれないのだろうと思って(アナログカルテに貼り付けてあったりするのだろうと思ったので)、メモ帳構えてスタンバってましたが、何故か結果用紙をそのまま貸してくれました。
え?そんな簡単なものなの?
「ちゃんと返してね、一枚しかないから」と主治医。
イヤ、借り物なんだから当然返すけど。
一枚?それって原本てことじゃん。こうゆうの、普通貸し借りとかするの?

ん、待てよ。
入院先の病院(←別の病院で検査したのです)にアーカイブされてるデータが真の『原本』。
そして、通院先に届いたこの書類は、通院先の病院にとっての原本。……?

えー、どちらにしても普通は院外持出禁止なんじゃ。
私自身のデータとはいえ、個人情報保護法に抵触したりしないのかしら?大丈夫?事務方的感覚では完全にNG判定ですけど。

主治医は時々型破りなフリーダム技を見せるので、なんかヒヤヒヤさせられマス。
うっかり無くしたり捨てたりするよな患者だったらどうするの?
てか、そんなら院内でコピーかスキャニングしてくれた方が安全じゃない?

健忘とかあるからドキドキですよ。寝ぼけてる時に、裏紙だと思ってメモとかしちゃうかもじゃん。
こないだ、ウトウト時間か寝ぼけタイムかのどちらかの記憶にない時間に「江頭2:50」とメモしていたのですが、未来の私に何を伝えたかったのか皆目分かりません。
そのような珍メモをこの資料に書いてしまったら…!
裏なら別にどうとゆうこともないと思うのですけど(資料を見た医師たちが、気付いたらちょっと笑う程度)。


カラーコピーを取らなければ分かりにくいカラフルな書類(内容は宇宙語)なので、コピー機のあるコンビニに行かねば。
余裕があれはスキャナーで取り込んだりもしておきたい。

が、そこまでいろいろ出来るのかしら私。タコみたいにぐにゃぐにゃだけど。


通院の帰り道、チンピラだか弱い者に滅法強いんだかの怖い人に因縁をつけられたのですが、丁度その時、私は全然関係ナイ事情(何故かわからないけど『不注意で車で子供を撥ねて死なせてしまった、善人の気持ち』について想像していたら、内容が悲惨すぎて自爆して泣いてしまった)で悲愴感丸出しの表情を湛えて既に泣いており、チンピラへの対応なんか咄嗟に出来ない状態だったのです。

わぁどうしよう、と困る間も無く、チンピラはドン引きしてそのまま去ってゆきました。

よくわかんないけど、勝った。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

kei

カノンさん、nice!ありがとうございます☆

検査結果、まだ翻訳中です…( ;..)φ
by kei (2009-08-01 22:35) 

恋するセレブ

セレブだってトキメキたい。セレブだって愛されたい。純粋な恋愛に人一倍憧れを抱いているのはセレブなんです。当サイトではセレブな女性のみ登録可能な金銭が一切発生しない本当に純粋な恋愛支援サイトとなっております。
by 恋するセレブ (2012-05-03 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガッカリフラレナオン祭|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。